SSブログ

私の中のヤンキー(^-^; [気持ち]

スポンサードリンク




みなさん、こんばんは。


最近「私だけ??」と思う事があります。。

それは、子供を出産してからなのですが、

私の怒りが頂点に達すると、私の中のヤンキーが出現するのです。


私の中のヤンキーとは、ヤンキー言葉です。(^-^;

私が勝手に「ヤンキー語」と命名しているだけですが、

とにかく凄いんです。

今流行りの豊田真由子議員みたいな感じです。(^-^;


あっ、1つ言っておきますが、家の中だけで外では「ヤンキー語」は出ません!!

あくまでも家の中だけで、旦那と子供達にしか使いません。^_^;


私は兄と弟がいる3人兄弟の真ん中っ子として育ちました。

兄と弟に挟まれているからと言って男らしい女の子ではなく、

女の子らしく「おままごと」「お人形さん遊び」「お絵かき」などが好きで、

乱暴ではなかったと母から聞いています。(^-^;


今は、人と話をするのが好きで、人見知りせず誰とでも話をしますが、

幼いころは人見知りでおとなしかったようです。

ヤンキーではなく普通の幼少時代、学生時代をおくっていました。(^^)


ちなみに旦那は姉2人の3人兄弟の末っ子で、おとなしく穏やかな性格です。

そのせいか、怒ったときも乱暴な言葉は出てきません。



私が今、怒りが頂点に達した時に出る「ヤンキー語」は、

育った環境のせいなのか生まれ持った性格のせいなのかは分かりませんが、

とにかく止められないのです。


出産前は怒ってもそんなに乱暴な言葉は出てこなかったと記憶していますが、

出産後、子供や旦那に対する怒りが頂点に達した時に限りますが、

「〇〇してんじゃね~!!」

「いいかげんにしろ!!」

などなど乱暴な言葉が出てくるんですよね。。


これって、女の子のママは言わないんですかね??

男の子2人産んで育てている私だけが「ヤンキー語」が出てしまうんでしょうか。。

それとも、私だけなんでしょうか??


乱暴な言葉は子供が真似をするので使わないほうが良い事は重々承知なのですが、

怒りが爆発すると出ちゃうんですよね。

なんとかしなくちゃですよね。(>_<)



読んでいただいてどうもありがとうございました。m(__)m


スポンサードリンク



nice!(54)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 54

コメント 10

yakko

お早うございます。お越しいただきありがとうございます。

by yakko (2017-10-01 10:03) 

t-adatitaka

yakkoさんコメントどうもありがとうございます。
yakkoさんのブログは写真が綺麗ですね。(^-^)
また訪問させていただきます。(^-^)
by t-adatitaka (2017-10-01 22:46) 

ともち

なんとなくわかります(笑)
男の子ママは、どうしても強くなるんだと思います。 子どもに負けないように…
私は妹がいる二人姉妹で育ちましたが、やはり最近は息子を叱る時に、多少乱暴な言葉遣いになってしまいます。
そんなもんなんだと思いますよ。
by ともち (2017-10-01 23:37) 

t-adatitaka

ともちさんコメントどうもありがとうございます。
子供を叱る時に乱暴な言葉になるのは私だけじゃなかったんですね。(^-^;なんだか安心しました。(笑)
優しく叱っても全然効き目が無いんですよね。それで、どんどん私は強くなっている気がします。(^-^;強くなりたくないんですけどね。。
by t-adatitaka (2017-10-01 23:45) 

su-nya

はじめまして。女児二人の母です。
わかります!
「ダメよ」なんて言ってても効かないと、つい
言葉が荒くなってしまいます~!
by su-nya (2017-10-02 09:31) 

t-adatitaka

su-nyaさんコメントどうもありがとうございます。
su-nyaさんは女の子2人のママなんですね。(^-^)
女の子ママでも言葉が荒くなってしまう時あるんですね。
じゃあ私は仕方ないですね。なんて。(笑)(^^ゞ
育児は想像以上に大変ですが頑張るしかないですね。

by t-adatitaka (2017-10-02 13:52) 

よしころん

こんにちは^^
わたしは女の子2人の母でしたが、本気で叱るときは子供の手を握ってジッと目を見て「お母さんがどうして怒っているか分かる?」と諭すようにしてたかな…
ただもうずいぶん前のことなので忘れたことも多くてごめんなさい^^;
ダメだよー のときはなぜダメなのかの理由を先に言っていました。
投げるとオモチャも痛いよね。誰かに当たるとケガしちゃうよね。とか…
男の子2人だとそうもいってられないかもしれませんm(__)m
あと10年くらい母子家庭で娘たちとコミュニケーションがあまりとれない時期もあり、行ってらっしゃいのときは大学生になるまで玄関でギューして送り出してました^^;
ストレス溜まると爆発しがちです。1日のなかで少しでも1人ゆっくり過ごせる時間が持てるとよいかもしれませんね^^
by よしころん (2017-10-04 09:57) 

t-adatitaka

よしころりんさんコメントどうもありがとうございます。
叱る時のアドバイス参考になります。
「玄関でギュー」は母親の愛情が伝わりそうですね。(*^_^*)
by t-adatitaka (2017-10-04 13:48) 

lamer

なんか可愛い感じがして和みました。
人ごとだからかもしれませんが・・・自分が相手だったらどうかな?
こっちもあなじに返すかも知れないと思いました^^
by lamer (2017-10-04 16:53) 

t-adatitaka

lamerさんコメントどうもありがとうございます。
私のブログを読んで和んでいただけたようで良かったです。私も少しは大人になって、子供達にキレまくることなく、
上手い返しが出来たらいいんですけどね。(^-^;
by t-adatitaka (2017-10-04 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。